So-net無料ブログ作成
日々の事 ブログトップ
前の10件 | -

へんずつう [日々の事]

2017春の庭1.jpg
・・・春の庭・・・
スナの両親が 手塩にかけた?お庭・・・
私は手を出しませんが、お義母さん綺麗だねぇ~( ̄∇ ̄)
と写真だけ撮らせてもらっています(笑)



さて 今日は 私が小さい頃から持っている?
頭痛のお話です^^;

特に病院に行くわけでもなく 市販の頭痛薬を常備していたのですが
転勤から仙台に帰ってすぐに スナフキンの両親と同居することになり
少し頭痛が頻発していました・・・ 

( ̄m ̄*)ス・ト・レ・ス・・・



同居して2ヶ月後のこと・・・

日中の掃除中に突然の頭痛?! 

お掃除を途中で投げ出し お義母さんに掃除をさせるのも悪いかと思い
我慢していたのですが 薬を飲んでも直ぐに痛みが改善せず

とうとう吐き気とめまいに襲われ お義母さんに心配される羽目に!( ̄^ ゚̄)

頭痛が普段から無い人から見ると 血管が切れたんじゃ?!というほどの
状況に見えるらしく、あまり義母が心配するものだから・・・

初めて 近くの脳外科を受診してみることにしたんです


続きを読む?


nice!(23)  コメント(12) 

実家でアイドルと合う [日々の事]

トップの写真を変えました^^;

今月初め、GWに隣県の実家に帰っていた際に
すぐ下の中妹 ぶーびーと(私は三姉妹の長女)、旦那のスナと共に
野草園に行った時の水芭蕉の風景です
水芭蕉1.jpg
散策の時の写真はまた別の時に♪

相変わらず新しい写真編集ソフトに慣れておらず
写真のサイズ変更や顔隠しに手間がかかり・・・( ̄∇ ̄;)
(顔が汚れてるんじゃないんだってばっ!笑)

いくら腰の痛みが無くなったとはいえ
病院の指導もあり なるべく30分以上同じ態勢で居ないように
ゆるゆるとブログをさせてもらっておりました~

ゆっくり映画も観れない時間ですよねぇ~(; ̄д ̄)

安静のおかげで、痛みは取れましたが
しっかり贅肉も蓄えてしまったので
リハビリもかねて少しずつ運動も取り入れ
ヨガも来月には復帰して、体重を戻さねば!p( ̄ー ̄)


さて、私の体の不調は年齢的な要因も多大にございましょうが
春の腰痛の原因の一番はストレスにあり!!とも言われるそうなので(笑)

何もかも 放り出して ゆっくりしよう!!と
GWは実家に帰省しました

ちょうど 中妹ぶーびーも実家に帰省中で
アイドル?も 連れて来ていたんです♪( *´艸`)



続きを読む?


nice!(23)  コメント(13) 

休養中です [日々の事]



近江八幡の写真をどんどん・・・と思っていたのですが。。。
近江131.jpg

腰の調子が思わしくなく、20分以上座っていられない状態なもので
PCに向かっていられなくなってしまいました<( ̄∇ ̄;)ゞ

ヨガにも行けない・・・(≧△≦)
せっかく仙台の桜も開花したのに 花見にも行けない・・・( ̄^ ゚̄)

残念だけど しばらく安静のため
ブログもお休みさせていただきます

みなさまも どうぞ お気を付けください


はやく 治して 春の散策行きた~い♪ 


nice!(20) 

ちょっとお出かけ。。。 [日々の事]


末の妹にお誘いを受け  先週 ちょっと遠出ドライブに出かけてきました

2017三人で1.jpg


そのまま 春のお彼岸に突入したので 先週いっぱい実家での~んびり過ごし
連休から帰って早々 溜めてしまった家事に追われ
昨日は以前の職場の 送別会にお呼ばれ♪
今日はヨガに出かけてきました~

しばらくPCから離れていましたので ブログもご無沙汰してしまいましたね( ̄∇ ̄;)

近江八幡の写真も 整理が終わり次第 続きをUPさせていただきますので
また お付き合いくだされば幸いです(≧人≦)


nice!(27)  コメント(9) 

魔女の資質? [日々の事]

残念ながら・・・

スナフキンのパソコンは私のモノになりました♪ヾ(≧▽≦)ノ


・・・というか、やはり使っていたPCはダメになってしまいました。。。
ノートパソコンって持ち運びできるし、少スペースで使用できて便利なんですが
ハードディスクが壊れるとモニタごと使えなくなっちゃうのが 困っちゃうところ
今度買い替えるときは一体型はやめておこう(; ^ω^)

もぉねぇ~おなかがユルユルになるくらいに悲しんだんですよ~(≧◇≦)
だってね 入っていたOS のWindows7 気に入ってたんですよ~
サポート延長期間ぎりぎりまで使ってようと思ってたのに・・・

仕事ではWindows10を使用していて 710は似ていたのですが
スナフキンの持っていたパソコンのOSは8 
画面の感じがタブレット使用っぽくてなんだか馴染みにくいんだもん

もうちょっと使いこなせるまでには 時間がかかりそうです^^;



しかしながら。。。
なんだかここの所 私の周りは故障ばかり (。-_-。)

実は昨年務めていた職場で 私の使っていたPCが壊れたんですよ~
それも仕事終了まであと1ヶ月ってところでですよ!
結果的に買い替えになりました

そして今回の自宅のPC。。。

そればかりでなく 実は買ってまだ半年の掃除機も壊れて
先日 修理に出したばかり。。。

そして、洗面所にあった時計も 突然ピーピーと鳴り出し
止まらなくなうという異変!

えっと~  私の体から なんか変な電波出てる?(。´・ω・)


「わたし今 魔女かも?(笑)」 とスナフキンに言うと

「そうだね~ おれもこの間から故障中だし!(風邪ひき)
間違いなく魔女だな!(笑)
現在 故障していないのは・・・年寄りたち(両親ら)だけってことだな(笑)」

そんな訳で ただいま私の周りでは故障だらけ???(笑)
魔女の資質・・・あるんじゃな~い?( *´艸`)



トップの写真 そろそろ雪の写真はもういいかなぁ~と思い
お庭で咲いていたフクジュソウの写真に変えました

まだ梅のつぼみは固い 美邑家周辺でございます^^

nice!(30)  コメント(12) 

2017のおせちと初詣 [日々の事]

心が臨戦態勢に入ると。。。 

なにかしら赤いものを身につけたくなる美邑でございます
こんにちは~(≧▽≦)ノ


不思議なんですが、昔から 何か物事を始めようと頭が動くと
暫く着ていなかった赤いワンピースを着て見たり
赤いソファ置いてみたり、赤いものを欲しくなったり
赤いモノに目が行くようになる

普段着てる服にあまり赤は無いのですが
それでも、なんだか赤が気になってしまうんですよ~

まぁ年末年始は、色々と考える事はあるのですが
仕事をしたくなってるからかな? σ(≧ω≦*)

まぁ、就活に赤色のものなんて絶対使いませんけど
先日も気がつかない内に赤いバックを買っていたよ(笑)

だからと言って、特に赤色が好きな訳でもないから
不思議ですよねぇ~<( ̄∇ ̄;)ゞ

・・・そう言えば・・・
去年 仕事の派遣期間が終わったころは
やたら灰色や白色に目が行ってた

色が心を表すとも言いますが、全てを洋服や身の回りに反映されたら・・・
クローゼットは、さぞすごい状態になっちゃうのでしょうねぇ(笑)



さて、そんな私の年末年始は?

続きを読む?


nice!(23)  コメント(11) 

よいお年を! [日々の事]

2016年もあと少し・・・と言うのに
早朝から階段を滑り落ちましたσ( ̄^ ゚̄)

怪我は無いのですが背中を しこたま打ちつけました(笑)

昨年は 年末に免疫力が落ちヘルペス(ウイルス性水泡)になるし
年末になるとなぜか色々やらかすσ( ̄∇ ̄;)ゞ

皆様も、お気を付け下さい
他人様の事を言う前に自分が気をつけなさい!だよねぇ~ヾ( ̄◇ ̄;)ノホッホッホ



お陰様で、今年は仕事の派遣期間が8月で終わり 後半4ヶ月は
の~んびり過ごせた美邑でございました

お仕事してると、お休みがちなる私のブログにお付き合いいただきまして
ありがとうございました(〃人〃)





さて、新春を迎えるにあたり、早めにこのネタを繰り返しご紹介します

「はつゆめ」→2015年の記事 http://omoshiro1182.blog.so-net.ne.jp/2015-01-02

素敵な初夢が見れる様に、毎年 折り紙で船を折り、歌を書いて
枕元に入れております^^

もしよろしければ、過去記事を参照に ご一緒にどうぞ♪

それではみなさま

どうぞ、よいお年をお迎え下さいませ~(≧▽≦)ノ  



nice!(24)  コメント(18) 

クリスマス [日々の事]


同じ空の下 みなさまが幸せでありますように(〃人〃)
クリスマス2.jpg
私のすぐ下の妹の子(甥っ子)が独り暮らしするようになり
久しぶりに実家に帰って来た時の写真を貰っていたので加工しました^^
この時のワンちゃん、甥っ子がどこに移動しても付いて回って この瞳。。。

せつない。。。キュン♪( ̄^ ゚̄) 愛だね~

真っすぐな思いは心に染みます


nice!(15)  コメント(2) 

犯人は? [日々の事]

ヨガの教室に通い始めて1ヶ月になりましたが・・・
体重が2キロ増えたよ?!(ー'`ー;)


転勤先の北陸で美味しいもん三昧の結果、3キロ太ったものが~

仙台に戻り、同居と仕事を始めた途端に5キロ痩せ・・・

その後2キロ太った   えっと~ 結果的に 元に戻った!( ̄▽ ゚̄)



美味しいものばかり食べて、太ってしまうのは
まぁ~致し方ない!( ̄‥ ̄)そうそう
しかし、気になるのは仙台に戻ってから急激に5キロ痩せた!ってこと
仙台に戻って来たのだから安心して太ってしまいそうなものなんですけどねぇ~

同居して数カ月で、みるみる痩せて行く私とスナフキンに 義母はこう言った
「仕事ってそんなに大変なのねぇ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン」

ちゃうがなっ!(笑)

「同居で気を使わせているのねぇ~」ってぐらい言ってちょうだい

友人らから「美邑さんってストレスが無さそう」と言われる私自信も
実はストレスが何でどれだけか・・・などと解っていないんですよねぇ
解っていないから発散の仕方も上手い訳もなく・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

同居生活の息抜きするつもりで仕事に出てて
仕事先でも良好な人間関係を築いて楽しく過ごしていたのに
それのストレスで痩せるとは考えにくい
だって、以前の北陸の転勤先でも仕事してたけど3キロ太ったしねぇ(笑)

出来るものなら、お義母さんとお義父さんがストレスの犯人だ!と
してしまいたい所なんだけど~

文句を遠慮なく言ってしまうような嫁で、ついさっきもドーナツを頬張りながら
一緒におしゃべりして楽しみ、普段は自室でプライベートな時間を持ててるような状態で
ストレス?ってのも実感がないんですよねぇσ(≧ω≦*)

はっ?! もしかして!Σ( ̄□ ̄;)

両親の食事に合わせる為に、和食メニューが増えて
カロリー減だっかたから?

・・・犯人がストレスかどうか・・・というよりも
和食のおかげでダイエットできたという事か~ヾ( ̄◇ ̄)ノラッキー


はっ?! じゃぁ今2キロ太ったのは??? 
どいつが犯人だ~!

2016秋の庭1.jpg
お庭にて
2016秋の庭2.jpg

nice!(17)  コメント(7) 

短くなっていく [日々の事]

外で庭作業するのに過ごしやすくなったのは良いのですが
私の実家の両親も、スナの両親も つい熱中しすぎてしまうようで
後になってからアチコチ体が痛くなるみたいです

「ほどほどでやめときないさいよ~( ̄ω ̄;)」 と注意してはいるのですが・・・

わかっちゃいるけどやめられない♪(笑)

痛い痛い言いながら・・・勝手にしなさいも~( ̄‥ ̄)

暮れるのも早くなり、日も短くなりましたが
なにかしらに熱中したくなるのも秋だからでしょうかね?

2016秋の庭4.jpg
2016秋の庭5.jpg


さて、日の短さに触れましたが、今回のタイトルはそれではありませんよ!

続きを読む?


nice!(21)  コメント(9) 
前の10件 | - 日々の事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。