So-net無料ブログ作成
検索選択

犯人は? [日々の事]

ヨガの教室に通い始めて1ヶ月になりましたが・・・
体重が2キロ増えたよ?!(ー'`ー;)


転勤先の北陸で美味しいもん三昧の結果、3キロ太ったものが~

仙台に戻り、同居と仕事を始めた途端に5キロ痩せ・・・

その後2キロ太った   えっと~ 結果的に 元に戻った!( ̄▽ ゚̄)



美味しいものばかり食べて、太ってしまうのは
まぁ~致し方ない!( ̄‥ ̄)そうそう
しかし、気になるのは仙台に戻ってから急激に5キロ痩せた!ってこと
仙台に戻って来たのだから安心して太ってしまいそうなものなんですけどねぇ~

同居して数カ月で、みるみる痩せて行く私とスナフキンに 義母はこう言った
「仕事ってそんなに大変なのねぇ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン」

ちゃうがなっ!(笑)

「同居で気を使わせているのねぇ~」ってぐらい言ってちょうだい

友人らから「美邑さんってストレスが無さそう」と言われる私自信も
実はストレスが何でどれだけか・・・などと解っていないんですよねぇ
解っていないから発散の仕方も上手い訳もなく・・・<( ̄∇ ̄;)ゞ

同居生活の息抜きするつもりで仕事に出てて
仕事先でも良好な人間関係を築いて楽しく過ごしていたのに
それのストレスで痩せるとは考えにくい
だって、以前の北陸の転勤先でも仕事してたけど3キロ太ったしねぇ(笑)

出来るものなら、お義母さんとお義父さんがストレスの犯人だ!と
してしまいたい所なんだけど~

文句を遠慮なく言ってしまうような嫁で、ついさっきもドーナツを頬張りながら
一緒におしゃべりして楽しみ、普段は自室でプライベートな時間を持ててるような状態で
ストレス?ってのも実感がないんですよねぇσ(≧ω≦*)

はっ?! もしかして!Σ( ̄□ ̄;)

両親の食事に合わせる為に、和食メニューが増えて
カロリー減だっかたから?

・・・犯人がストレスかどうか・・・というよりも
和食のおかげでダイエットできたという事か~ヾ( ̄◇ ̄)ノラッキー


はっ?! じゃぁ今2キロ太ったのは??? 
どいつが犯人だ~!

2016秋の庭1.jpg
お庭にて
2016秋の庭2.jpg

nice!(17)  コメント(7) 

ぐるぐる。。。 [嫁と舅姑小姑]

昨年12月の仙台市地下鉄東西線の開通を機に
仙台駅周辺も随分と変わりました

2016秋 義母と待ち合わせ.jpg
仙台駅東口の通路にて
病院に行っていたお義母さんと、仙台駅の東口通路で待ち合わせて
美味しいランチと、夕飯のお買い物を一緒にして帰ってまいりましたよ♪

新しいお店も増えて、仙台駅周辺は人の流れも変わりました^^
郊外店にお客を取られていたのを考えれば
消費的には少し潤った仙台駅周辺ですが・・・・
お義母さん達にとっては、行き辛い場所になってしまった様で

ご両親、ただでさえ新しい建物には迷ってしまうのに
地下鉄への乗り継ぎや、地下鉄駅からJRの駅への連絡通路も
覚える事がなかなか難しいらしく、地下通路内で ぐるぐる。。。ぐるぐる。。。
右往左往してしまうようです(≧ω≦。)

地下を移動していると方向も解らなくなっちゃうようですね~
駅員さんに聞いても ぐるぐる。。。
案内図を見ても ぐるぐる。。。

東西南北口の表記って、案外わからない!
もっと、年配者にわかりやすいと良いのですけどね~

日本でも、もう最後の地下鉄!と言われるほど
建設コストがかかる代物が出来上がりましたが
よくよく見てみると、年配者には利用し辛く、料金は高め?

街中の渋滞がこれによって緩和される?などと言う話も聞きますが
地下鉄・バスの連携が悪過ぎて悪評がつきません

お願いだから、赤字を埋める為に運賃値上がり→結果的に地下鉄の需要減→
また料金見直しや乗継のバスの本数が減らされ→また需要が減る?なんて事には
ならないでくださいよ~

あぁ・・・どこもかかしこも ぐるぐる。。。 ぐるぐる。。。

もぉぐるぐる 胸焼けします!( ̄ω ̄;)





nice!(17)  コメント(7) 

短くなっていく [日々の事]

外で庭作業するのに過ごしやすくなったのは良いのですが
私の実家の両親も、スナの両親も つい熱中しすぎてしまうようで
後になってからアチコチ体が痛くなるみたいです

「ほどほどでやめときないさいよ~( ̄ω ̄;)」 と注意してはいるのですが・・・

わかっちゃいるけどやめられない♪(笑)

痛い痛い言いながら・・・勝手にしなさいも~( ̄‥ ̄)

暮れるのも早くなり、日も短くなりましたが
なにかしらに熱中したくなるのも秋だからでしょうかね?

2016秋の庭4.jpg
2016秋の庭5.jpg


さて、日の短さに触れましたが、今回のタイトルはそれではありませんよ!

続きを読む?


nice!(21)  コメント(9) 

初秋のお庭 [日々の事]

スナフキン、1週間強のお休みをいただいたので
先週は夫婦でドライブ旅行に行ってました^^

海外じゃないですよ!<( ̄∇ ̄;)ゞ

だって、スナフキン・・・飛行機嫌いですから~

以前からブログに来てくださっている方はご存知かと思いますがスナフキン
全ての乗り物に酔うんですよ~(笑)
唯一酔わないのが、自分の運転する車だけという・・・( ̄^ ゚̄)カワイソウ
お酒はに酔うのは楽しそうなんですけどねぇ(*≧m≦*)

家事嫌いの私も、1週間もお出かけするとすっかり家事から解放され
本当にうれしいのだけど~
帰って来た時の現実を直視するのが辛いっ(笑)
夢の時間は終わりました。  またしっかり稼がねばっ!p( ̄◇ ̄*)



さて、すっかり気温も秋模様・・・ってか、今朝は冷え込みました
お義母さんとふたり、朝からさむいさむいと声を掛け合いましたよ~

そんな、お義母さんが手をかけているお庭に、秋の花が綺麗に咲いています

旅行に行く前に撮っていた写真がありましたのでUPしてみました



続きを読む?


nice!(18)  コメント(7) 

2015の北海道散策7 [旅行の事(北海道)]

ただいま~ (≧▽≦)ノ 
1週間強の休暇旅行から戻り、洗濯三昧の始まりでござります~( ̄^ ゚̄)
家事三昧の日常に戻って来てしまった・・・(笑)

予約投稿しておりますが
訪問くださった方々へは、溜まった家事を片付けましたら
遊びに行かせていただきますね~



さて、この時の北海道散策は、最後に美瑛の丘をまわりしました





続きを読む?


nice!(9)  コメント(6) 

2015の北海道散策6 [旅行の事(北海道)]

引き続きお出かけ中です♪

予約投稿しております




北海道散策4日目の朝が来ました

富良野・美瑛の風景は、花の季節はもちろん綺麗だし
緑の濃い季節も、もちろん綺麗なのだけど

ブログのお友達やペンションの方から
春先の残雪の山が、実はとても綺麗なのだと教わりました^^

これは一度行ってみなくっちゃ!!と一度行ってみたら・・・
本当に美しい!!

・・・なのに・・・
実は春って、山を写そうとすると霞んじゃう(≧ω≦。)

春の北海道散策は3度目でしたが
思った感動を写真にそのまま描けないのが悔しくって
また挑戦したくなってしまうo( ̄ ^  ̄ o)

今回も寸前まで天気予報とにらめっこし、スナフキンがぎりぎりで計画し
お休みをなんとか取得したのですが
4日目は朝から曇ってしまいました(雨が降らないだけ儲けもんですけどね)


続きを読む?


nice!(11)  コメント(4) 

2015の北海道散策5 [旅行の事(北海道)]

外へ出ると、どこからか金木犀が香りが風にのってきます
秋晴れだとお出かけするのも楽しいですね


ただいま、スナフキン休暇取得中の為、出かけておりますよ♪

訪問くださった方々へは、戻りましたらお邪魔させていただきますね

北海道散策の記事を予約投稿しています





続きを読む?


nice!(9)  コメント(3)