So-net無料ブログ作成

身近な紅葉 [日々の事]

今年の紅葉は赤がキレイ?
などと耳にしていましたが、気が付いたら葉が散っていました(笑)

いかんいかん
もっと身近な季節の移ろいに、心を寄せれる余裕を持たねば!

最近はカメラが重い!と持ち歩かずにいるもので
つい「一瞬のきらめき」を切り取ることを忘れがち・・・
仕事への行き帰りの車窓からは、素敵な景色が
見えている筈なのに見ていない・・・

「きらめき」も、身近にもあるのにもったいない!!

そんなふうに思いなおして、先日ふと目に止まった風景を
ただ通り過ぎるのではなく、立ち止まって眺めて
持ち歩いているケータイで撮ってみる事にしました。



続きを読む?


nice!(14)  コメント(6) 

森のCafe [宮城の事]

すっかり秋も深まり、気が付けば落ち葉をカサカサと鳴らして通勤していました。
青葉の映える素敵な杜の都は秋の見事な紅葉の時期を過ぎ
毎日お掃除の人が・・・大変な事になっています( ̄▽ ̄;)

季節が巡るのは早いですねぇ~
スナフキンは仙台にかえって来てからというもの
毎週のようにゴルフに出かけ、水を得た魚・・・状態?
ち~っともじっとしておりません(笑)

たまにゴルフが無いからと時間が空いたと思うと
今度はお出かけ虫がウズウズするらしく
一体、スナフキンはいつ両親と話してるんだろう?
と嫁が心配になるくらい!

いやぁ~うちのご両親は、本当に心が広い?
同居して約半年が過ぎていますが、文句も言わず
息子の放浪も嫁のわがまま放置してくれてます(笑)

・・・とは言え、スナフキンも私も半年で5Kgも痩せてしまっているところを見ると
そうとうストレスをため込んでる?!
発散せねば!!

宮城県で長く暮らしてはいますが、意外と行った事が無いところも多く・・・
(スナフキンも県外への遠出ドライブばかりで、地元には疎い)

この日も県外への遠出でしたが、途中で見つけた県内のCafeに立ち寄り
ランチをいただく事にしました。


続きを読む?


nice!(8)  コメント(4)