So-net無料ブログ作成

仙台は桜満開♪ でも同居は大変・・・(笑) [嫁と舅姑小姑]

仙台市に戻って1ヶ月が過ぎましたが・・・

二人で長年好き勝手して来たのを
老夫婦の生活の方に合わせて生活を送るというのは・・・

なかなかに・・・(≧ω≦。)大変ですっ


スナフキンといえば、自分の仕事に追われてしまっていて
両親と顔を合わせる事は殆ど無く・・・

じゃ~私も!(*≧m≦*)

な~んて、同じ屋根の下に1日中居るのに出来る訳もなく

忙しい息子のためにと、アレもコレもと神経を張りめぐらし
してやろうと動くのだけど、老体に鞭打つものだから
心配した私が変わりに動く羽目になり・・・うがぁ!(≧ω≦。)

スナフキンを子供扱いする母に付き合わされて
私まで子供?の世話をしなくてはいけないって感じになる訳ですよぉ~
スナフキンの意思は全くの無視ですが(笑)

あぁ~ なんだか訳も解らず、自分の時間がゆっくりとれん!!

いえ、義母が悪い訳でも、スナフキンが悪い訳でもないんですが・・・

あぁ~ 同居って難しい


もっと外に出て、他の事に興味を持ってくれると嬉しいんだけどなぁ~

とにかく家にしかいない母親は、どうしても気持ちの殆どが
家の中の事と子供に集中しすぎかも・・・
もぉ~子供たちは大人ですよ~ っていうか、もう中年ですけど!

私の仕事を増やさないでよ! と、スナフキンが
訳も解らず私に当たられる羽目にもなっているという(笑)

そんな風に、新たに葛藤している今日この頃の美邑でございます(笑)



さて・・・ そんな訳で、なんだかお義母さんに時間と神経を使ってしまい
まだまだネットに向う時間が取れないでいます

きっと、皆さんのブログは桜が盛りだったんでしょうねぇ~(〃∇〃人)



私も家に居てばかりいると、(≧ω≦。) きぃ~!ってなりそうになるので
時々 ふらりと出掛けています
仙台は今日あたりが桜の満開です^^

先日、ハローワークに自転車で出かけたら
お寺さんが集まっている通りで桜を見かけたので
ケータイで撮影してみましたよ~


続きを読む?


nice!(18)  コメント(4)