So-net無料ブログ作成

実家でアイドルと合う [日々の事]

トップの写真を変えました^^;

今月初め、GWに隣県の実家に帰っていた際に
すぐ下の中妹 ぶーびーと(私は三姉妹の長女)、旦那のスナと共に
野草園に行った時の水芭蕉の風景です
水芭蕉1.jpg
散策の時の写真はまた別の時に♪

相変わらず新しい写真編集ソフトに慣れておらず
写真のサイズ変更や顔隠しに手間がかかり・・・( ̄∇ ̄;)
(顔が汚れてるんじゃないんだってばっ!笑)

いくら腰の痛みが無くなったとはいえ
病院の指導もあり なるべく30分以上同じ態勢で居ないように
ゆるゆるとブログをさせてもらっておりました~

ゆっくり映画も観れない時間ですよねぇ~(; ̄д ̄)

安静のおかげで、痛みは取れましたが
しっかり贅肉も蓄えてしまったので
リハビリもかねて少しずつ運動も取り入れ
ヨガも来月には復帰して、体重を戻さねば!p( ̄ー ̄)


さて、私の体の不調は年齢的な要因も多大にございましょうが
春の腰痛の原因の一番はストレスにあり!!とも言われるそうなので(笑)

何もかも 放り出して ゆっくりしよう!!と
GWは実家に帰省しました

ちょうど 中妹ぶーびーも実家に帰省中で
アイドル?も 連れて来ていたんです♪( *´艸`)








ぶーびーのムスメ・・・
2017GW1.jpg
待て!待て・・・よ♪
遊び道具を額に乗せられても 動かず頑張るムスメ(笑)
2017GW2.jpg

もぉ~ 可愛いなぁ( *´艸`) 癒されるったら♪

ぷり尻しながら大いに遊び
2017GW3.jpg

末妹の座布団を自分のモノにして、寝ちゃう( ̄m ̄*)
2017GW4.jpg

「ちょっと~私の座布団Σ( ̄□ ̄;)・・・」という末妹の文句に顔をあげるも
2017GW5.jpg
こんなに可愛いお顔で見返されると
許しちゃうみたいです(笑)

GW中、たっぷり遊んで
2017GW6.jpg

昼寝を繰り返し・・・
2017GW7.jpg
ママにもたっぷり甘えておりました^^

「ちょっと~なんでそんな狭い所に無理くり寝てるのよ!」という私の声に
2017GW8.jpg
えっ?!わたしのこと? と振り向くも
ママの傍からは決して離れようとしないムスメちゃんでございました(笑)

ムスメ・・・といいましたが シニアに入ったそうでございますね

中妹に保護後引き取られたのち、股関節に生まれながらの奇形がありながらも
サプリで栄養補助しながら育てた甲斐あってか
動物病院の先生からも驚かれるほどしっかり運動できるようです^^

お散歩も嫌がらず出かけ、お留守番も悪戯せず待っていられるようで・・・

(*゚▽゚)*。_。)ウンウン お利口さん! ←叔母バカ?(笑)

ぶーびーのムスメになれて 良かったね♪(*^-^*)

GWは実家の両親 末妹 そして私も
このムスメちゃんに癒されました~


ちなみに この子は・・・昨年のクリスマス→「クリスマス」
と、7年前のまだ若い頃に記事にしていましたよ→「笑いがお」

あら?若い時に比べると、やはり柔らかい顔になったかしら???
人間もシニアになったら 柔らかい顔になりたいものですね~( *´艸`)



nice!(23)  コメント(13) 

nice! 23

コメント 13

みぃにゃん

おはようございます。しぐさがたまりませんね~頭の上にのせてもちゃんと待てできるなんてなんてお利口さん!たっぷりいやされてよいGWになりましたね!
by みぃにゃん (2017-05-16 11:01) 

なかちゃん

とてもかわいいですね ^^
我が家にもこんなのがいたら、田んぼの疲れもすっ飛ぶんだろうな…

by なかちゃん (2017-05-16 11:19) 

muku

私の腰痛もストレスだったかー
あれは涙しか出なかったわ・・・(ノД`)・゜・。

かわいいワンコちゃん。過去記事も見ましたよ。
あとでnice!しようかな^^
年をとると、怒りっぽくなりますからね。人間は。
私も出来るだけ笑顔でいたいなーと思いました^^
by muku (2017-05-16 11:45) 

little_me

水芭蕉の風景の写真とても素敵です☆
ワンちゃん、やさしそうなかわいいお顔。
これは癒されちゃいますね^^
by little_me (2017-05-16 12:25) 

旅爺さん

昼食後なのでワンちゃん見ながらうとうとしてました。ハッ!”
ワンちゃんはもう大分甘えん坊なんですね。皆さんは楽しく癒やされたので美味しい物をあげないとね。

by 旅爺さん (2017-05-16 13:10) 

ソニックマイヅル

こんにちは。むすめちゃん、すごく癒しの表情でかわいいですね。私も一緒に遊びたいです。笑うということもストレス発散になりますね。^^;
by ソニックマイヅル (2017-05-16 15:34) 

tasuchan

腰痛たいへんですね。 でも快方に向かっていて よかったです。

私は今まで 腰痛とは無縁でしたが ついにこの間軽いぎっくり腰になってしまいました 幸いシップで治る程度でしたが 7日間ほど困りました。

たぶん歳とともに 慢性化していくのだろうな~と思いますが。
by tasuchan (2017-05-16 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

ペットボトル、ペコペコ音がするところも面白いのかな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-05-16 20:41) 

いっぷく

どこかが変形したら、そこで勝利宣言して
別のことに関心が向かうのではないかと思いますが、
ペットボトルをここまで遊び尽くすというのはすごいことですよ。
by いっぷく (2017-05-16 23:09) 

koh925

次回の記事(ネモフィラの続き)で紹介しますが
次男夫婦の愛犬は、年頃の女の子(二十歳)です
親戚(同じ種類)のように見えますが、私は犬にうといので??(^^
by koh925 (2017-05-17 08:40) 

tarou

お早うございます、横浜みなとガーデン(新港中央広場)に
コメントを有難うございました。
これからの季節、みなと未来から山下公園まで
ぶらぶら歩くのが気持ちいいですヨ!!
今は、バラが綺麗なようです。

ミズバショウ良いですね(^_^)v
今年は箱根、湿生花園に見に行きました。

by tarou (2017-05-17 08:43) 

オアシス

ムスメさん可愛いですね!!
猫も可愛いのですが・・・私的にはやっぱり犬です!(^^)!

by オアシス (2017-05-17 22:25) 

ミムラネェ

☆みぃにゃん さま
こんにちは
( *´艸`)そうなんですよね♪ しぐさがたまりません
みぃにゃんさんの記事は まさしくロッキーさんのたまらないしぐさの
ベストショットを沢山提供されている、癒しのオアシスです~(〃∇〃人)
GWは 生キュン♪を味わってきました(笑)


☆なかちゃん さま
こんにちは
はい。とてもかわいくて癒されました~( *´艸`)
私の家でも 癒しの存在がいたら・・・
絶対 ストレスで腰がやられることはないんだろうなぁ~(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆muku さま
こんにちは
腰痛の原因の8割は不明なんだそうですよ~^^;
レントゲンを撮ればそれなりの原因は発見させるそうですが
一番多い原因はストレスなんだとか???
まぁ・・・季節の変わり目もストレスですからね( ̄∇ ̄;)
過去記事にもniceありがとうございました♪
私も短気が進んでるなぁ~(笑)・・・いつも笑顔でいたいものですね


☆little_me さま
こんにちは
水芭蕉はとても綺麗でした♪
腰が治っていなかったら、見に行けなかったよ~( ̄∇ ̄;)ナオッテヨカッタ
ワンちゃんはとてもビビリですが内弁慶(笑)
お茶目な娘が1人いるみたいでした
無垢な存在には本当に癒されちゃいますね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン


☆旅爺さん さま
こんにちは
昼食後のウトウトは本当に気持ちよいですよねぇ~( ̄m ̄*)
ワンちゃん・・・普段は仕事や家事で飼い主(中妹)が留守がちなので
長時間独占できるのが嬉しかったのかもしれません^^
嫁は(中妹も私も)昼食後にリビングでウトウトと
ワンちゃんと昼寝を楽しめませんからね(笑)


☆ソニックマイヅル さま
こんにちは
本当に癒されました~
ワンちゃんの表情もクルクルと 案外わかりやすいモノなのですね( *´艸`)
無垢な存在と一緒に遊ぶと癒されますね^^
私も一緒に遊んで笑って、日頃のうっぷんが飛んでいっちゃいました~♪


☆tasuchan さま
こんにちは
海外では魔女の一撃・・・とも言われるそうですが
本当にぎっくり腰は突然で困っちゃいますよねぇ~大変ですよね!^^;
私はもともと腰部椎間板症で骨の間のクッションがいただけないのですが
運動に長けている人でも腰部捻挫で簡単になっちゃいますよね・・・
春は特にストレスが原因にもなるのだとか?!怖いですね~
tasuchanさんも腰痛仲間に認定ですね( *´艸`)


☆ぼんぼちぼちぼち さま
こんにちは
ペットボトル、音に反応してるのかも?!
ビニール袋のカシャカシャや紙袋のカサカサにも反応していました
ペットボトルは柔らかい方が噛むのに楽かと思いきや
人との遊びで取り合いっこするのに、柔らかすぎると滑って歯が食い込まず
取り合いで負けるので飽きるのも早かったようです( ̄∇ ̄;)


☆いっぷく さま
こんにちは
>そこで勝利宣言して
とても良い言葉ですね♪(〃∇〃人)
人は足りないと感じたところにばかり目を向けがちで
コンプレックスを作り出すのが得意な生き物ですものね(*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ペットボトル・・・あれを取り合いっこして・・・私が根負けしました(笑)
残骸はベコベコ~


☆koh925 さま
こんにちは
ネモフィラの写真や記事も楽しみですが
次男さんの愛犬さんの記事も?!( *´艸`)きゃ~楽しみ♪
そちらはまだまだ若者さんの年齢なんですね^^
ぶーびー(中妹)のワンちゃんは雑種で、柴犬の血も入っているようですが
毛の感触が柴よりも、もっと柔らかいんですよ~
だから撫で心地が抜群で( ̄m ̄*) ずっと触ってたい感じでした~(笑)


☆tarou さま
こんにちは
みなと未来から山下公園までの散策、バラの季節も良いですね~(〃∇〃人)
昔、学校の友人たちと丁度散策したのがバラの季節でしたが・・・
その頃は残念なことに、カメラのカの字も興味ないお年頃でした~(笑)
水芭蕉は・・・ちゃんとカメラ持参で行けました♪


☆オアシス さま
こんにちは
そうなんですよ~ 妹の家の子なので余計かわいく見えます(笑)
ただのヤンチャむすめにしか見えません( ̄m ̄*)
オアシスさんは犬派なんですね^^
私はどっちも大好きなんです!!( *´艸`)
大好きなんだけど・・・猫は私のように積極的に前に出る人は苦手かも
犬は寄ってくるんですけどねぇ~(笑)

by ミムラネェ (2017-05-18 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。