So-net無料ブログ作成

森のCafe [宮城の事]

すっかり秋も深まり、気が付けば落ち葉をカサカサと鳴らして通勤していました。
青葉の映える素敵な杜の都は秋の見事な紅葉の時期を過ぎ
毎日お掃除の人が・・・大変な事になっています( ̄▽ ̄;)

季節が巡るのは早いですねぇ~
スナフキンは仙台にかえって来てからというもの
毎週のようにゴルフに出かけ、水を得た魚・・・状態?
ち~っともじっとしておりません(笑)

たまにゴルフが無いからと時間が空いたと思うと
今度はお出かけ虫がウズウズするらしく
一体、スナフキンはいつ両親と話してるんだろう?
と嫁が心配になるくらい!

いやぁ~うちのご両親は、本当に心が広い?
同居して約半年が過ぎていますが、文句も言わず
息子の放浪も嫁のわがまま放置してくれてます(笑)

・・・とは言え、スナフキンも私も半年で5Kgも痩せてしまっているところを見ると
そうとうストレスをため込んでる?!
発散せねば!!

宮城県で長く暮らしてはいますが、意外と行った事が無いところも多く・・・
(スナフキンも県外への遠出ドライブばかりで、地元には疎い)

この日も県外への遠出でしたが、途中で見つけた県内のCafeに立ち寄り
ランチをいただく事にしました。




こちらは仙台市よりも少し北に向かった黒川郡大和町にある七ツ森湖
七つ森ランチ1.jpg

この湖畔をもう少し奥に向かったところにあるカフェ「デコイ」さんです。
七つ森ランチ2.jpg


畑に囲まれた、ちょっと奥ばった所にあり
車で走っていると、看板を見逃しそうになりました^^;
七つ森ランチ3.jpg

この日は日替わりのランチと、スナフキンが「本日あります!」の文句に誘われ
ベーコンのランチをいただきました。
七つ森ランチ4.jpg
日替わりはワンプレートに味噌ベースの豚汁
ご飯には季節の地元産栗が?!( ̄▽ ̄人)

七つ森ランチ5.jpg
ベーコンランチは勿論スモークされた自家製ベーコンがのっていますが
ご飯は五穀のご飯♪
七つ森ランチ6.jpg
ベーコンはカリカリに仕上がって食欲をそそります。

待っている時間は広い屋外を眺めての~んびり♪
この時はまだ紅葉も始まったばかりで、緑が多め
七つ森ランチ7.jpg
あっ猫だ♪
七つ森ランチ8.jpg
猫ちゃんの歩みもの~んびり

この後、どこからともなく「にぁ~ん♪」と甘えた声が聞こえていました^^

美味しい空気と共にたっぷり味わい
併設された雑貨屋さん「鍛冶屋」を眺めて
七つ森ランチ9.jpg
久しぶりにの~んびり癒された美邑夫婦でした。


nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

なかちゃん

日替わりランチの栗の乗ったご飯が、ウルトラマンの顔に見えます ^^
ご夫婦でのんびりドライブですか?いいですね。
ボクも先日金沢へ行ってきたけど、あまりのんびりでもなかったな…
今度カミさん連れてカフェでも…って、ボクはカフェってあまり入ったこと
ないような気がします。外食というとラーメン屋ばっかり (^^;
今度どこか探して行ってみよっと (^^)

by なかちゃん (2015-11-12 11:50) 

koh925

お姑さんとのバトルが無いのが5kgの減少でしょうか(^^
お久しぶり、お元気で何よりです!
私も、夏祭り、町民運動会など、自治会の大きなイベントも終わり
少し楽になりました、家内と一緒に老人会に入り、グランドゴルフ
楽しんでいます

by koh925 (2015-11-13 21:07) 

オアシス

ただいまの時刻17時前・・・ランチの写真に釘付けになってしまいました!! 加えて自然の空気も美味しそうですね。。。
by オアシス (2015-11-14 16:42) 

ミムラネェ

☆なかちゃん さま
こんにちは
本当だ~!ウルトラマンの顔に見える(笑)
北陸のお店はラーメンでもカフェでも魅力的な所が多かったですよ~
全国チェーンでなく、こだわりの個人商店が多くて
そしてなにより個性的♪( ̄▽ ̄人)
富山市近辺もまだまだ行きたい所がいっぱいあったのになぁ~
・・・と無いものねだり?(笑)


☆ koh925 さま
こんにちは~
そうなの!バトルした方が元気だったかも(笑)
・・・な~んてことは無いけど、仕事の最初のころはいつも痩せるんですよ
そして、すぐ戻る~( ̄^ ̄゜)
ご両親には可愛がって貰い、元気です♪
koh925さんは本当にお忙しそう! でも、私もそんな風に年を重ねていきたいなぁ~


☆オアシス さま
こんにちは
空腹の時の食べ物ネタは、やられちゃいますよねぇ~( ̄▽ ̄)ゞ
私も見る時間帯で地獄を見る事が!(笑)
素敵な風景の写真はいつみても癒されて良いんですけどね~

by ミムラネェ (2015-11-17 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。