So-net無料ブログ作成

かろうじて・・・ [日々の事]

昨日の午後、高岡の私のAPでTVを見ていたら・・・

「なんだか酷い目眩がする・・・また貧血がひどくなったのだろうか?」
などとボケていたら、東北地方太平洋沖地震という三陸沖の大地震で
富山でも震度3だったようです。


仙台市が震度6強という事をニュースで見て、心臓が脈打ちます

お義母さん?!お義父さん!! 中妹!甥っ子や家族たち~(≧ω≦。)
そして隣県の実家の両親・末妹!!

危惧していた宮城県沖の地震が来た!
あの大きな地震が来てしまったんだ・・・

とっさに連絡取ろうにも、既に電話は通じず・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

あぁ・・・神様お願いします!(≧人≦) お願い!!

どれほど、お願いし続けたか解りません

妹たちはメールが使えるので、家族の無事を早くに確認できました

残るは義父母・・・

鳴らしたケータイのベルに、ようやく反応があったのは
お義母さん

「今、病院に検査に来てて・・・レントゲン室で地震に合ったのよ!
取りあえず、家に向かってるとこ!」

「さっきからお義父さんと連絡が取れないの~(≧ω≦。)」

「家に帰って確認してみるから」

「気をつけていてね!余震が続いてるから・・・」

・・・この後、おかげ様でお義父さんとも連絡が取れて無事が確認でき
電話先のお義父さん
「このケータイの写真って、フラッシュ無いんだか?」
・・・ってお義父さん、それ今重要ですか?・・・( ̄▽ ゚̄)

おとぼけなお義父さんに、逆にホッとさせられた美邑でございました


仙台の中妹からのメールで、かろうじて水は出るモノのライフラインは全滅
道路もあちこち隆起や地割れがあり、信号も止まっていて
車でやっとの事で仕事先から帰宅し、家族の無事を確認したとの事・・・

津波で大きな被害を出した地区とも目と鼻の先で、妹の知り合いや
甥っ子の同級生とも連絡が取れなくなっているのだとか・・・

TVから流される映像は、私たちが見知った場所

もぉ・・・涙が止め処なく流れるばかり・・・

ただただ・・・「お願い神様」
昨日の夕方から何度口にしたか解りません

仙台に帰りたい
あの場所に、被災した人と共に、そこに居たい・・・
そう思ってしまう自分がいます


スナフキンは、朝から会社の状況把握の為に出かけました

私は・・・TVから目を放す事も出来ず、家に置いて行かれ
胸の前の手はギュッと組まれたまま今日1日も過ごす事になりそうです

・・・かろうじて・・・
私の家族だけはなんとか、みな無事でいるようです


今回の地震、かなりの広範囲で被害がありました
私の家族、友人と共に、ブロ友さんたちも、どうか無事でありますように・・・

祈り続けている美邑です


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

モリちゃん

おはようございます。
スナ様・ネェ様はじめご親族の皆様がご無事で良かったですね。
安心しました。
夜が明けて飛び込んでくる速報は想像を絶する未曾有の情報ばかりです。
オイラも大阪で16年前に阪神大震災を経験しました。直接の被害はなかったのですが当時神戸に祖母が住んでいてなかなか連絡がとれなくて苦労しました。
しばらくは大変ですが、被災に遭われた方の健康と被災地の復興を心よりお祈りします。
ご心労が重なりますがネェ様もくれぐれも健康に気をつけてご無理なさらにように。

by モリちゃん (2011-03-12 11:24) 

俺


北海道です、私たちは元気です、心配不要(笑)

東北の惨状は直視に耐えませんなあ~
by (2011-03-12 16:13) 

爆弾小僧

ご親族様が無事でいらっしゃられてなによりです。
TVに映し出される光景に絶句するばかりで・・・・
住み慣れた街の変わり果てた光景に心が痛いでしょうが
ネェさんも無理なされぬように

by 爆弾小僧 (2011-03-12 19:04) 

りり

親族の皆様がご無事で何よりです。
連絡が取れるまでほんと不安だったでしょうね・・・。
私も地震後、親に電話を掛けましたが、全然つながらずただテレビで情報を得るだけでした。
まだ連絡が取れないお知り合いの方々が無事でありますように。
by りり (2011-03-12 21:56) 

☆ベル☆

こんばんは!
私達も福島の実家も皆無事です!

ミムラネェ さんのご親族の皆さまも無事で良かったです。

被災された方々が、一日も早く通常の生活を取り戻せるよう
祈るばかりです。
波に家や車がのみ込まれていく映像は本当にショックで
涙が出ました。
これ以上被害が広がらないことを祈ります・・・。
by ☆ベル☆ (2011-03-13 00:55) 

koh925

ご家族の皆さんがご無事で本当に良かったな、と思っています
私たちは名古屋旅行から帰る新幹線の車内で、大震災に遭遇しましたが
ミムラネェさんが、仙台の皆さんの事を心配しているのではないかと、
私は逆に美邑さんの事を心配していました
ライフラインが普及するまで、かなり時間がかかると思いますが
ご家族の皆さんの頑張りを祈っています

by koh925 (2011-03-13 15:27) 

蒼天の夢

こんにちは。
ネェ様もスナフキン殿も、ネェ様たち家族、スナフキン殿のご家族、
皆さん無事で本当に良かったぁ (^◯^)ノ
金曜日の深夜に長野で地震があって、北陸に津波注意報が出たと聞いたときはホント心配しましたよ。

お二人とも東北の出身ですものね。
さぞや心配だろうし、見慣れた街の変わり様にショックを受けられていることと思います。
どうか気をしっかり持ってくださいね

ちなみにアタシは
アホみたいに元気にしています ( 笑 )


by 蒼天の夢 (2011-03-13 18:10) 

さんぽ

多くの被災した方には申し訳ないけれど、ネェさんのお身内の方だけでも大丈夫だったことに、ほっとしているさんぽです。(≧ω≦。)
あとは、ネェさんの知人が一人でも無事で居ますように(≧人≦)
ちなみに鹿児島でも津波の被害があり、桜島(フェリーで)に渡ることが出来ませんでした(T-T)
by さんぽ (2011-03-13 22:37) 

ぴかちゅう

こんばんは~
ご親族のご無事の様子、良かったです。
特にぶーびーさんはブログの更新も止まっているので心配してました(^^;)
こちらは当日も仕事で深夜まで。。。地震の事は全く知りませんでした(>_<)

被害に遭われた方が少しでも早く元の生活に戻れますように。
そして心の傷が少しでも早く癒えますように。
今はそのことを祈るだけです。
by ぴかちゅう (2011-03-13 23:03) 

なかちゃん

ご家族・ご親族がご無事なご様子で、とても良かったです。
特にお義父さん、とってもniceなキャラですね。今日はお父義さんに
niceを差し上げましょう ^^
ミムラネェさんもお感じになっておられるかもしれないけど、富山は
地震の被害の出ない県なんです。お陰で地震保険の保険料も全国一
安いんですよ (^^;

by なかちゃん (2011-03-14 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。