So-net無料ブログ作成

気がつけば… [日々の事]

ブログと言うものを始めて、先日の春分の日(21日)でまるっと4年を迎えてました

もともとネットサーフィンする訳でもなく、仕事以外でPCに触る事も無かった私が
よく続いてるものだと、自分でも感心してしまいます

4年たっても未だに、自分のブログと来ていただいてる方のところにしか
なかなか時間が割けずに居ますけどね…o( ̄ー ̄;)ゞ

本を読むのは人一倍早く、仕事の経歴上はキーの打ち込みは人並みに早い!
その上お喋りは機関銃並み…なのにねぇ???



こちらでブログを再開するようになり4ヶ月がたち、ふっと管理ページのアクセス解析を見たら
訪問数と言う部分が1日100を越えるようになったようです

…とはいえ、同じ人をカウントされないカウンターを設置した所、管理ページの訪問数と
違うということは、厳密な「訪問者の数」ではないって事なのね?

とりあえず確実な事といえば…総記事数が105に対し
ひとつの記事に対しての閲覧数が平均で95である事(手計算しちゃったよ)
一番人気のある記事には、今のところ242もの閲覧があったという事でしょうか…

自分からあちこちに出向く事をしない私のところへ、検索したり他の方のところで見かけて
これだけ入ってきてくださるのですから、このブログを見に来てくださる方々は…

本当に奇特な方たち!としか言い様がありません!d( ̄∇ ̄)
変わり者だねぇ(笑)


いえいえ…心からありがとうございます(〃人〃)



以前のブログに、ミスとは言え「ブログを引越しします」の告知も出来ず
以前のブログにも足跡を残さずとも遊びに来てくれていた方々には特に
連絡のしようが無く…
以前からのブロ友さんにも全て連絡もせぬままに…

ただただ…同じHNで再開した私のところを「見つけて」くれるといいなぁ…なんて
また以前のように内容を気に入ってくれる人が集まってくれてればいいなぁ…なんて
思っております

そうそう!
だからHN(ハンドルネーム)美邑
(美しい・優しい人が集まる場所)のままなのだから…(〃m〃)


4年も経つと当初のブロ友さんたちも生活の変化があったり、ブログを休止してしまったりで
近況を知る事が出来ませんが…

元気でいてくれる事を常に祈っております(^人^)


まずはこのままマイペースでここにブログを続けていこうと、改めて思っていますので
大きな心で…どうぞよろしくお願いします~気がつけば 5年目スタートです♪
下弦の月と飛行機雲.JPG
先日、夕刻の窓辺から…下弦の月と飛行機雲
nice!(13)  コメント(10) 

nice! 13

コメント 10

旅爺さん

5年目スタートですか、おめでとう。爺の先輩です。
当初のブログ仲間はどんどん入れ替わって、今ではほんの数人です。懐かしくて尋ねようにも手段が無いですね。
by 旅爺さん (2010-03-26 16:42) 

さんぽ

5年目おめでとうございます (≧▽≦)ノシ
ということはオイラの方がブログの上では3ヶ月オニイサンなのだ ( ̄^ ̄)ナゼイバル
 
でも、1日の平均訪問数は30~50ですから、全然負けてるっすよ(TOT)
まぁ1箇所でじみ~にやってる分、総訪問者数は多いですけど。
 
それにしてもキレイな夕焼けだなぁ~   シミジミ( ̄▽ ̄)


by さんぽ (2010-03-26 22:09) 

なかちゃん

奇特な奴で~す ^^;
5年目突入、おめでとうございます <(_ _)>
ボクはまだ1年とちょっとなので、それくらい続けていけたらいいなぁ…
夕焼け空の写真、とってもステキです (^^)

by なかちゃん (2010-03-27 08:14) 

蒼天の夢

5年目突入、おめでとうございます (⌒ー⌒)o∠★:゚*'*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・

たくさんの方が検索してネェ様の記事を閲覧してくれるのは、それだけネェ様のブログが楽しい & ためになるからではないでしょうか?

ブログに手を出して6年近く。
ネェ様はじめ、いろんな方とお知り合いになりました。
中には諸事情あってブログをやめちゃった人もいるけれど、元気にしていると思いたいです (^^)

これからも、末永く宜しくお願いします
んで、

5年目突入を記念して、何かイベントしませんか? ( 笑 )
"5 " にまつわる数字のものにトライするとか・・・( 笑 )
by 蒼天の夢 (2010-03-27 12:32) 

koh925

④年も、続けられるなんて、ミムラネェさんも奇特な方です
私は、ようやく6カ月と少し過ぎたところで、ブロ友になれたので、
こちらも奇特な男です
と言うことで、これからも宜しくお願いします
by koh925 (2010-03-27 15:37) 

えぐざ

こんばんは~
ブログも5年目に。。。おめでとさんです(^.^)

自分も丁度、ネェさんやあひるさん、ragadoさんとほぼ「同期」になります。
学校や会社でもそうですが、同期がいると、なんだか落ち着きますね(^^ゞ

こちらこそ、よろしくお願いしま~す♪

by えぐざ (2010-03-28 01:31) 

あひる

5年目おめ!!

ネェさんの旧ブログに、引越し先載せたらと提案しようと思い、書き込みテストしてみたら・・・反映されない。
きっと承認制の設定のままだったかと。もう、ログインできないから無理っぽですね。

ネェさんの甥っ子さん合格おめ!!
僕の方もお蔭様でw

僕の方のブログもスタイル変えながらボチボチやっていましたが、もう適当になってますwwwwwwww


by あひる (2010-03-28 10:44) 

komo

4周年おめでとうございます。夕焼けに飛行機雲さいこー。
これからもよろしくおがいします。
by komo (2010-03-28 20:18) 

ぴかちゅう

4周年、おめでとうございます~(^O^)/
これからもぼちぼちと続けてくださいね。

私は。。。2005年3月からなので5年もたちました。
写真保存用に使ってすぐに容量がいっぱいになって。。。あちこち使って。。。ちゃんとしたスタイルも作らず、マイペースです(*_*)
投稿数は少ないですけど。。。ぼちぼち続けます。
by ぴかちゅう (2010-03-29 01:05) 

ミムラネェ



☆旅爺さん 様
こんにちは~ ありがとうございます
とってもマイペースに来ました(笑)
私の妹に感化されてやり始めたので、妹達の方がずっと先輩なのですが
お互いの近況を知れて、助かってもいます♪

始めたころからのブロ友さんには、ドキドキしながらブログを始めた自分に
「ブログ読んでますよ!」と安心を与えてもらいました
尋ね会うことが出来なくなっても、元気でいてくださると良いなぁ~と
つくづく思ってしまいます



☆さんぽ 様
こんにちは~ ありがとうございます
ハイハイ3ヶ月お兄さんなのね(≧m≦)これからもよろしくね~

毎日大体同じ時間に記事を上げていると訪問者も安定するのかな?
でも・・・内容は薄いから検索で入ってきてもがっかりしちゃう人が
多いかもしれないなぁ…(苦笑)

うちのベランダからの夕焼けもなかなか綺麗です
これからもどんどん綺麗になって行くかなぁ(〃∇〃人)



☆なかちゃん 様
こんにちは!奇特な方、大歓迎♪o(≧∇≦o)
いつもありがとうございます~
おかげで新天地でも不安無く楽しく過ごせる自信になりました!

私の妹達がマイペースながら私より長くやっているので励みになってます
あまりいろんな事に気を使わず、自分の書きたい時に書きたい事を…
という自分の世界で行ければ、長く楽しめると思います~
私の場合、本当に自分本位丸出しσ( ̄∇ ̄;)

夕飯の支度をしていると、部屋の中が茜色に染まり始めて…
思わずご飯の用意をそっちのけで、外を眺めていました(笑)
綺麗でした~



☆蒼天の夢 様
こんにちは!ありがとうございます♪
蒼さんも先輩でしたね~

2周年の時の記念にアンケートをとった時、コメントをせずとも
いつも遊びに来てくださる人たちの存在に気付く事ができて
とても有意義でした
ソネットでも1年を超えた頃にやってみたいかな~

5にまつわるイベントか…
もっと早くに気がついて企画すればよかったなぁ~
3のつく時になら、アホになれるんだけど!(爆)



☆koh925 様
こんにちは! ありがとうございます♪
…そっか?!私も奇特ってことですね~(≧∇≦)アハハ
仲良しって事で、これからも宜しくお願いいたします

自分の記事をUPするのは勿論楽しいのですが
こうして違う世代、違う性別、色んな土地柄の方たちと
交流出来るのも本当に楽しいですね!
だからこんなに続いて来たのかもしれませんね~



☆えぐざ 様
こんにちは!ありがとさんです~
ほんと…引越しも同じ時期にしていて、なんだか近しいものを
感じてしまいましたよね~( v ^ - °)

最近はragadoさんや、やいっちゃんがお休み中で
近況を知る事ができませんが、逆に充実した日を送っていてくれてる筈!
と思うようにしてます
えぐざさんやあひるさんが時より記事を書いてるのを拝見しながら
「健康で居てくれてるなぁ~」と安心感があります(〃∇〃) ♪

えぐざさんもボチボチと過ごされてくださいね!
そうそう~胃が痛いのは良くなりましたか?



☆あひる 様
ありがちょ~!( ̄m ゚̄) こんにちは♪
いつも心をくだいてくれて、本当にいたみいります(〃人〃)
本当にねぇ…前のブログの管理画面に入れれば苦労無いけど
いつ消えてしまってもおかしくない状態だからねぇ…
すっかり諦めました←めっちゃ諦め早けど(笑)

あひるさんのトコにも、毎回見に行ってるよ!σ( ̄∇ ̄)
同じプロバイダのIDを持っていないと足跡も残せないけど
私も一緒に勉強させてもらってましたよ~♪

あひるさんトコも進学おめでと~ブログと一緒に私たちも年を重ねてますね
ボチボチやっていきましょ!これからもよろしくね♪



☆komo 様
こんにちは~ありがとうございます!
ソネブロは新参者ですが、ゆるゆる~とブログ生活も4年も
続いてしまいました(笑)
komoさんのトコでこちらの色々なニュースを取り上げていただけて、
おかげさまでスナフキンよりも富山に詳しくなってきましたよσ( ̄∇ ̄)
これからも無理なくボチボチやって行きたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします~

こちらの夕焼けは以前の場所より色が濃いように感じました~!
それとも今までは夕焼けも、じっくり見ない生活だったのかな???(笑)
夕飯の準備の時間帯に部屋の中が茜色に染まり始めたので
つい、ご飯の支度を放り出して見入ってしまいました
綺麗でした~(〃∇〃)



☆ぴかちゅう 様
こんにちは!ありがとうございます~
休み休みボチボチと続けて行きたいと思いますので
これからもよろしくお願いいたします~

私も一時期ブログサイトを3箇所も持っていました(笑)
今は2箇所で完全なプライベートと、美邑の2箇所にしぼりましたが
やっぱり1箇所をやるだけでイッパイイッパイの私です( ̄ー ̄;)ゞ

ぼちぼちが一番長く息が続くようです♪( b ^ - °)

by ミムラネェ (2010-03-29 11:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。