So-net無料ブログ作成
検索選択

しらさぎ [旅行の事]

201002271143000.jpg201002271246002.jpg
スナフキンが「ドライブに行きたい!」と言うので朝の早い内に家を出ましたよ~

今日は途中に明石焼きを食べ、「白鷺城」とも呼ばれる姫路城に行って来ました!
大きく美しいですね~(m'□'m)
nice!(6)  コメント(8) 

nice! 6

コメント 8

ぴかちゅう

こんばんは~
くるなら言っていただければご案内しますのに~(^^;)
姫路城でスキンヘッドの警備員がいれば私のいとこです(^_-)
もうすぐ改修が始まるのでタイミングはばっちりですね。
by ぴかちゅう (2010-02-27 22:42) 

komo

え~。ドライブに行きたいということで兵庫までいきなり行くんですか?お若い。
by komo (2010-02-28 00:23) 

なかちゃん

白鷺城も大きくてスゴイけど、明石焼きも大きくて美味しそう ^^;
こんな明石焼きを食べたら満足してしまって、そのまま帰ってきそう (^^)

by なかちゃん (2010-02-28 09:10) 

えぐざ

こんばんは~

今頃、帰宅の途についているころかな??

写真を見る限り、お天気に恵まれたようでなによりですよ~(^^)
姫路城、青空と良いコントラストですね!

明石焼きおいしそー
ちょっと崩れてる感じが、また食欲をそそります♪
by えぐざ (2010-02-28 23:39) 

蒼天の夢

夜更かし不良娘 蒼さんです。こんばんわ ( ̄▽ ̄;)

「 ドライブ行きたい 」 で、兵庫県ですか w(°o°)w 
遠いなぁ
でも、楽しそう (^^)
白鷺城もきれいだけど、明石焼きが美味しそうです ( 花より団子だわ 笑)
お天気にも恵まれたようで、よかったですね


明石焼き・・・・( ̄¬ ̄)
by 蒼天の夢 (2010-03-01 02:03) 

ミムラネェ



☆ぴかちゅう 様
おぉ?!ぴかちゅうさんのいとこさんもいらっしゃるほど身近な場所?
案内、お願いすればよかったかしら~(笑)
こんにちは!

そうなんです~4月あたりから45年ぶりの天守閣大補修工事に入り
外からの今の姿が5年の間見れないかも???なんて聞いたものですから
さっそく行ってきました!
素晴らしかったです~(〃∇〃人)



☆ komo 様
こんにちは!
スナフキンのドライブ好きは半端無いです!
毎年、自分の車で北海道を1週間かけて周るのが趣味だったのですが
今年は西日本を日にちを分けて周る事を楽しむようにしたみたいです

私はお尻が痛くなるんですけどねぇ…(゜-Å)



☆なかちゃん 様
こんにちは~
私は卵焼きが大好きなので、初めて明石焼を頼んだのですが
スナフキンは牡蠣の入ったお好み焼きを頼んでいました!
私もこのまま帰っても満足だったのですが、スナフキンはまだまだ
ドライブを続けました~

そのお話はまたこの次に…(笑)



☆えぐざ 様
こんにちは!
天気予報では全国的にお天気が悪かった筈なのに
相変わらず「お天気夫婦」は健在だったようで(笑)
2日間共に青空に恵まれました~

明石焼って初めていただきましたよ~
ふわふわの卵焼きの中に大きなタコが入っている感じで
タレ汁でいただきました~
すぐ崩れちゃうので、汁ごと飲んじゃいましたよ(笑)



☆蒼天の夢 様
こんにちは!
あら~?!本当に夜更かしだわねぇ~(笑)
今回は兵庫県だけでなく、岡山県まで足を伸ばしてきたんですよ~
片道6時間ほど車の中でしたよ(゜-Å)

明石焼、ふわふわで美味しかったです~
写真を撮る時も食べる前の意気込みが出てたわね(笑)
また…たっぷりと!食べてきましたσ( ̄∇ ̄)

by ミムラネェ (2010-03-01 11:43) 

さんぽ

続けてお邪魔しま~す ノシ
スナ家はちょっとドライブで姫路城ですか。
まっ、ちょっとおさんぽで沖縄や北海道辺りにいるオイラが言えた義理ではありませんが…(;^~^a
白鷺城、昔プラモでよく作ったりしましたが、実は一度も行ったことがなく、行ってみたいところです。
えっ、ぴかちゅうさんとネェさんの情報から行くと、今のうちに見ないと暫く見れないの?
そんな事言われると、出掛けたくなってしまうじゃないですか(*≧ω≦*)
出来れば桜の時期がいいんだけれど… 工事待ってくれるのかしらん?σ(-ω-。`)
 
おおっ、今回は手をつけていない(笑)
by さんぽ (2010-03-01 23:47) 

ミムラネェ


☆さんぽ 様
こんにちは~
そうそう「ちょっとが片道6時間」なんだから困っちゃいますよねぇ(苦笑)
助手席の私の方が、ドライブ中3度ほど意識を失いました
(ものすごい睡魔に襲われて!笑)

姫路城の補修工事は実際はもう既に始まっているのですが、
4月あたりからは天守閣の屋根補修工事もよいよ始まるようで
見学はそれなりに出きるようですが、全体の写真には足場や
シートが写真に入ったり、天守閣も一時期は入れないみたい!

全体の綺麗な写真をのぞむなら、5年後以降の春が最高かもよ~

そうそう!明石焼きは既に2つほど食べちゃってました(爆)
食べた所を隠して写したからアップなんだわね~o( ̄ー ̄;)ゞ

by ミムラネェ (2010-03-02 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。